ドッグサロンRommyのブログ

東京の北区赤羽西にある小さなトリミングサロンです。ご来店いただいた可愛いお客様たちをご紹介します♪

フリーズドライ のりんごちゃん

フリーズドライ のりんごオヤツ販売します

 

f:id:dogsalon:20210506165235j:image
f:id:dogsalon:20210506165240j:image

 

実はこれ、うちの息子(人)が1歳の時からずーっとあげ続けているフリーズドライ のリンゴのおやつです。

 

 

中身はこんな感じ。

1袋40キロカロリーと低い!!

f:id:dogsalon:20210506165245j:image

 

 

 

 

 


ふと。先日ペットショップのおやつコーナーを除いた時に立ち寄りました。

変なものいっぱい入って激安なのは分かるのですが(原材料の品質が悪いので)

、それなりの物を選ぶと

「こんな少量しか入ってなくて500円もするの!?」って思い。

 

 

 

「あ、息子にあげてるやつ無添加だし、ワンコもいけるのでは?」と思って、お試しに多めに発注かけてみました。

 

 

 

f:id:dogsalon:20210506165604j:image


このマークご存知ですか?

【NON GMO】と言いまして、

一言で言うと非遺伝子組み換え作物

「遺伝子組み換え使ってませんよ認定マーク」です。

 

遺伝子組み換えでよくあるのは農産物(とうもろこしや大豆など)です。

 


日本の食品でも「遺伝子組み換えではない」ってよく表記されていますが、実は日本の場合は遺伝子組み換えた原材料がゼロではないかもしれないという事はご存知ですか?

 


遺伝子組み換え材料が5%以下であれば「遺伝子組み換えではない」と書けるのが現状の日本の法律です。

 

 

 

なんじゃそりゃーーーーー( ゚д゚)怒!!!!

 

 

 

日本は他国で使用が禁止されてる農薬、添加物を使っている世界ランキングベスト3に入るってご存知でしたか?何とも不名誉なランクイン…

 

 


ヨーロッパやアメリカで禁止されてる農薬もバンバン使うので、実は日本から海外に輸出できない農産物は沢〜山あります。

 

 

日本産だから本当に安全?

物によっては海外のものの方が安全なこともあります。

こちらは中国産のふじりんごですが、NONGMOと認められているので、国産の農薬たっぷりの産地も分からない物よりはよっぽど信頼できると思っています。

 

「国産」と「国内産」が全く別物ということですね。

 

 

 

こちらは私が海外に直接発注をかけて直で仕入れををしています。

1袋300円で販売いたします。

元々人用のなので、ご自身のオヤツにもどうぞ♡

 

 

歯がないロミさんでも、サクサク食べられますー♡

f:id:dogsalon:20210506165117j:imagef:id:dogsalon:20210506165123j:image