ドッグサロンRommyのブログ

東京の北区赤羽西にある小さなトリミングサロンです。ご来店いただいた可愛いお客様たちをご紹介します♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年ありがとうございました❤︎

2022年、Rommy をご利用いただき、ありがとうございました。 今年は5月に私の出産があり、 お休み期間にはお客様にはご不便をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。 妊娠中も体調を気にかけてくださったり、 優しい声をかけてくださる方が本当に多く、…

も〜いーくつ寝ると〜

ナナちゃん

メリークリスマス⭐︎

モカちゃん レオくん

年賀状にどうぞ〜❤︎

宙くん

ぺろーん

クーちゃん 6ヶ月になりました♪

お正月〜

チョコくん シニアの子は負担なくが最優先です^_^

サラサラ〜

デールくん ナナちゃん イオン炭酸泉❤︎ トリートメントタイム❤︎

サンタ兄弟❤︎

チアくん ネモくん

スッキリ!

宙くん 看板犬ロミさんも元気ですよ〜 おやつパクパク! うんまーーー

元気いっぱいー!

レオくん

チャリティーカレンダー2023入荷しました!

チャリティーカレンダー2023年 入荷しました〜!! トリマーさんたちによるボランティア団体 GOGO Groomersのチャリティーカレンダーが完成しました! 卓上カレンダーです⭐︎ 製作費を除く収益は全額、 犬猫の保護のボランティア活動、 殺処分ゼロを目指す活…

ロミの撮影でお台場へ〜

お正月セットで素敵に撮ってもらいました〜 ベロがハートのミラクル❤︎ 家族写真も撮ってくれますよー! フルメイクな私。笑 デックス東京の三階になります 大型犬でも大丈夫だとか! キーホルダーとデータのDVDまで!! データはエアドロップでその場でスマ…

小さなサンタさん❤︎

リキくん モカちゃん オフショット☆

口腔ケアの重要性

ワンちゃんにとっての口腔ケアはとっても大事!! あなどるなかれ〜 動物達も専門家の時代です。 歯が気になるときは、歯科に特化した獣医さんを受診してください。 Rommyでは荻窪にある、ツイン動物病院をご紹介しています。 看板犬のロミもこちらで手術の…

オヤツは原材料100%シンプルで

私たちの身体よりはるかに小さいワンちゃん達。 添加物の及ぼす影響は計り知れません。 メーカーは頭のいい人たちが集まって、 消費者が手に取りやすいように、 言葉を巧みに使ってきます。 パッケージに騙されずに 必ず裏面の原材料を確認してください。 オ…

朝散歩のおすすめ

お散歩は朝がおすすめ♪ 人間が「朝10分朝日を浴びましょう」と言われるように、ワンちゃんにも良いこと沢山!! 朝日を浴びることで、今は朝だよ〜と脳が認識するので、特にシニアはボケ防止にも繋がります。 なので、15歳の看板犬ロミさんも朝起きたらとり…

まだまだ子犬ちゃん

ココちゃん パルちゃん

ブラシしますか?

おうちでブラッシングやりますか? 私のサロンではこうアドバイスをしています 「ワンちゃんが嫌がるようならやらないでください」 もしおうちでブラッシングをするのであれば、まずお手入れ教室を受講してからお願いします(マンツーマンが望ましい) その子…

ハロウィン〜

ナナちゃん

お散歩大切です!

お散歩大事です〜 お散歩の効果って運動だけだと思ってませんか? もちろんそれもありますが、 運動だけではなくて 肉球で地面をしっかり感じて触感を刺激します 目で外の景色を見て、 鼻で匂いを土や草の匂いを嗅いだり、 耳でたくさんの音を聞きます それ…

人もワンちゃんもおすすめの鯖缶!

おはようございまーす!! ロミー星野でーす 今日は人にもワンちゃんにもオススメできる鯖缶をご紹介したいと思います( •̀∀•́ )✧ 薬局やスーパーでも買えますので缶詰コーナーにぜひ行ってみてください♪ この鯖缶は塩が不使用なんですもちろん国産!国内で水…

スマーイル❤︎

仲良しファミリー❤︎

にっこにこー❤︎

チアくん

口腔ケアの重要性

ワンちゃんにとっての口腔ケアはとっても大事!!あなどるなかれ〜!! 動物達も専門家の時代です。 歯が気になるときは、歯科に特化した獣医さんを受診してください。 Rommyでは荻窪にある、ツイン動物病院をご紹介しています。 看板犬のロミもこちらで手術…

ベビーフェイス❤︎

ネモくん

サラッサラ〜

デールくん

10月スタート〜

5年前の結婚式が掲載されました。笑

5年前の2017年に挙げた私の結婚式がwebのブライダル記事に掲載されました 特集は「ペット婚」 愛犬、ペットとの結婚式&撮影 | 佳き日のために 場所は那須のエピナール那須さん⭐︎ ロミにリングドッグをしてもらい、 主人の実家のワンちゃん達も皆タキシード…

にこにこ❤︎

ナナちゃん