ドッグサロンRommyのブログ

東京の北区赤羽西にある小さなトリミングサロンです。ご来店いただいた可愛いお客様たちをご紹介します♪

これが入ってたら要注意(フード、オヤツ)


自身、家族である我が子にあげるフードやおやつ選び方。

f:id:dogsalon:20210503175125j:image

 

私自身の選び方としては

「何を食べるかより、何を食べないか」の方が重要視しています。

(人の場合も同じですね)

 

 

私たちより遥かに小さい犬達は、微量の添加物でも取り続けると体に溜まる蓄積はすごいものになります。

 

 

私の基準ですが、下記のものが入ってるものはフード、オヤツなどは一切買いません。

 


○○類(肉類、糖類、穀類)

着色料

ソルビン酸カリウム

プロピレングリコール

BHA

BHT

小麦粉

動物性油脂

 

 

これらはほんの一部ですが、

全て犬の体には【必要のないもの】です。

防カビ剤や防腐剤、保湿剤ですが、発がん作用・毒性のあるものばかりです。

 

 

じゃあなぜ、犬の食べ物に含まれるのか?

それは日本の法律だとドッグフードは「雑貨」扱いなので、何を入れても罰せられません。

 

メーカーは安価で期限の長いものを作れるから、バンバン入れます。

これらを販売してる業者は犬の健康なんて1ミリも考えていないと思っても過言ではありません。

 

 

私のサロンに置いているものは、全て信頼のおけるフード、おやつしか並べていません。

正直、恥ずかしくて置けません。。。

 

 

私はうちの子にコレらが入ってるものは絶対に選びません。

 

 

 

犬の口に入れるものは、必ず原材料を見てから買ってくださいね^ ^

 

お散歩日和ですねぇ〜

太陽いっぱい浴びて、免疫アップになるビタミンDを生成しましょう!!

 

f:id:dogsalon:20210503175200j:image