ドッグサロンRommyのブログ

東京の北区赤羽西にある小さなトリミングサロンです。ご来店いただいた可愛いお客様たちをご紹介します♪

食品添加物の危険性

f:id:dogsalon:20230703161948j:image

Yahooニュースにこんな記事がありました。

アスパルテームが発がん性の可能性がある。とWHOから発表されました。

こんな感じで飲み物によく入っていますね。

f:id:dogsalon:20230703163043j:image

f:id:dogsalon:20230703163050j:image

f:id:dogsalon:20230703163524j:image

ブドウ糖加藤液も身体に良くないやつですが…

 

 

アスパルテームは10年以上前から

良くないものと言われていたものですが、

やーーーっと公に報道されるようになりました。

 

 

発がん性の可能性があるものが平気で含まれています。

人の食品でさえ、こんな感じです。

 

 

じゃあ、日本で【雑貨扱い】の動物の食べ物は……?

 

 

ワンちゃん、ねこちゃんは飼い主さんが選んだものしか、口にすることができません。

 

 

小さい身体に及ぼす添加物の影響は少なくないと思っています。

 

 

オヤツ等を買う時は必ず裏面の原材料を確認して、よくわからないカタカナやアルファベット、着色料等が入っていないものにしましょうね(^o^)