ドッグサロンRommyのブログ

東京の北区赤羽西にある小さなトリミングサロンです。ご来店いただいた可愛いお客様たちをご紹介します♪

私の思い

シャンプーにめちゃくちゃこだわっています。

お湯の温度はもちろん、
汚れ具合、その子の生活スタイル、
一頭一頭に合わせたフルオーダーメイドです

 

f:id:dogsalon:20230114080435j:image
サラサラふわふわの持続力がちがいます

 

そして、動物に強い香料はいりません。

シャンプーはもちろん、洗濯洗剤も同じです。

柔軟剤は動物にとって害でしかありません


高いシャンプーも要りません
特別に高い機械も使いません

f:id:dogsalon:20230114080450j:image

やりすぎることがワンちゃんにとっての最善とは思っていません。

その子にとって、本当に必要な施術のみ行います

 


色んなオプションをつけることで、たしかにお店の利益は生まれますが

施術される側のワンちゃんに、それがとって幸せだとは思いません

 

 

 

1ヶ月に1回やったところでどれくらいの持続力があるのか?
逆に1ヶ月持続することの不自然さ??

 

その子にとって不必要と思うことは、要らないとはっきりお伝えします


そのお金は違うことに使ってあげて欲しいのです(高品質のオヤツやご飯のランクをあげるなど)