ドッグサロンRommyのブログ

東京の北区赤羽西にある小さなトリミングサロンです。ご来店いただいた可愛いお客様たちをご紹介します♪

家族が旅立つ日

インスタグラムでとても心に染みる投稿がシェアで回ってきたので、こちらのブログにシェアします。

f:id:dogsalon:20220328174034j:image
f:id:dogsalon:20220328174028j:image
f:id:dogsalon:20220328174021j:image
f:id:dogsalon:20220328174031j:image
f:id:dogsalon:20220328174039j:image
f:id:dogsalon:20220328174023j:image
f:id:dogsalon:20220328174026j:image
f:id:dogsalon:20220328174036j:image
f:id:dogsalon:20220328174041j:image
f:id:dogsalon:20220328174044j:image

 

私がトリマーになって17年。

数多くの子達を見送ってきましたが、

愛されて育った動物たちは本当に自分の旅立つタイミングを選びます。

 

ママがトリマーさんで、片時も離れずにそばにいたのに、ママがたった30分スーパーに行ったタイミングの時を選んだ子。

 

離れて暮らす実家の家族が、たまたま亡くなった次の日全員お休みで、全員で火葬に立ち会えた子。

 

余命宣告から何日も頑張っていたけど、

心配するお母さんを仕事に見送った直後に旅立った子。

 

夜ご飯のデザートまでしっかり食べてパパが仕事から帰ってきた後に腕の中で息を引き取った子。

(殆どの子が、亡くなる直前は食事が食べれなくなります)

 

本当に不思議です。。。

動物は私たちの6倍のスピードで歳を重ねると言います。

看板犬ロミも今週で15歳と5ヶ月になります。

「ここのお家の子でよかった」

と最期に思ってくれるように、愛し続けていこうと思います❤︎