ドッグサロンRommyのブログ

東京の北区赤羽西にある小さなトリミングサロンです。ご来店いただいた可愛いお客様たちをご紹介します♪

京急油壺マリンパーク(9/30閉園)

本日のお休みは家族で三浦半島にある、京急油壺マリンパークへーーー!!!

 

何とペットも入れる水族館!!!

9月いっぱいで閉園してしまうと言うことで、急遽行ってきました〜

 

 

平日だったので、高速で渋滞にハマりたくない〜と思い7時前に出発しましたが、着いたのは9:30すぎでした…

 

ペットと一緒に入る場合は【狂犬病予防接種証明書】が必須です。

 

プラスで混合ワクチンの証明書も一緒にあるとドッグランやイルカショーの観覧ができます^ ^

 

中はレストラン以外はほぼ室内もok!!

これには驚きましたー

 

 

 

f:id:dogsalon:20210922221909j:image

 

リアルに大きいサメは貴重ですね
f:id:dogsalon:20210922221917j:image

ダイオウイカ
f:id:dogsalon:20210922221919j:image

ロミさん黒いのに黒いバッグでよくわかりません。笑

館内を歩かせてもいいのですが、普通に大型犬も多く

万が一の事故があったら怖いので人が多い場所はカートに乗せて…

 

(結構犬仲間で盛り上がって犬を見てない…なんて人も多いので、我が子はご自身で守りましょう…小声)
f:id:dogsalon:20210922221921j:image

 

名物?カワウソー♡ 
f:id:dogsalon:20210922221912j:image

あいにくの曇りのタイミングでしたが、展望台からは三浦半島が〜
f:id:dogsalon:20210922221914j:image
f:id:dogsalon:20210922221907j:image

 

一瞬雨降りましたが、そのあとはピカーーーーン!!

暑すぎてロミの熱中症が怖かったので3時間もいないで出てしまいました💦
f:id:dogsalon:20210922221904j:image

 

息子も念願のサメ見れたし、ゆっくり家族で休日を過ごせて大満足です⭐︎

 

 

ペットに優しすぎる水族館が閉園してしまうのは残念ですが、運営ありがとうございました!

3歳になってからは写真撮るときは

「3ーーーー!!」アピール。笑
f:id:dogsalon:20210922222350j:image

帰りは渋滞が怖いので、まっすぐ帰ってきましたよ〜

帰りは渋滞もなく2時間弱ほどで帰宅です⭐︎

 

平日ですが、閉園前だからか、普通に混んでました(・・;)