ドッグサロンRommyのブログ

東京の北区赤羽西にある小さなトリミングサロンです。ご来店いただいた可愛いお客様たちをご紹介します♪

ドッグフードの原材料の読み方

ドッグフードの原材料の読み方

 


私のお店に通ってくださるお客様が、粗悪品をつかまされないにように、ほんの少しですが私の知識を伝えていけたらと思います^^

 

 

 

 


ドッグフードは雑貨扱いですが、人の食品と同じく原材料は左から多い順に記載されています。

 

 

 

その際、1番初めに記載されてる原材料をチェックしてください。

 

 

 

必ず【肉が1番目に来ていること】

を見てください。

 


米、小麦、とうもろこし等が来ていないものにしてください。

(療法食等で、獣医さんから処方されている場合は指示に従ってください)

 

 

 

一例ですが、下記のものは避けてください。

↓↓↓

f:id:dogsalon:20210422092905j:image
f:id:dogsalon:20210422092909j:image
f:id:dogsalon:20210422092912j:image

 

その際によくあるのが「肉類」。

これには要注意です。

 

 

 

肉類って何の肉?って話です。

原材料がしっかり何が使われているか分かっていれば、そんな明記はしません。

 

 

 

【書けない理由がある】ってことです。

 

 

 

また、その数種類の入ってる肉の種類の割合も把握してない。分かってないと言うことになります。

 

 

 

ロミィで扱っている、バロンのしっぽさん。

スマイリーさんはとても真面目な会社さんなので、原材料はこちら。

 

スマイリー

f:id:dogsalon:20210422092943j:image

バロンのしっぽ

f:id:dogsalon:20210422092949j:image

 

しっかり1番前にお肉が来てます。

種類も明記されています。

 

 

 

 


まず、悩んだら1番前にお肉が来てるものを探してみてくださいね!

 

 

さっ!今日はお休みなので、虫好き息子くんのために公園へレッツゴーー!!ヽ(*`д´*)ノ

f:id:dogsalon:20210422150523j:image

蝶々を捕まえてご満悦♪

 

暑くなってきたので、ワンちゃんのお散歩の時間、熱中症にご注意くださいね!