ドッグサロンRommyのブログ

東京の北区赤羽西にある小さなトリミングサロンです。ご来店いただいた可愛いお客様たちをご紹介します♪

目の炎症

私のお店では

目のチェックはかかしません

看板犬ロミが過去に白内障緑内障になったことから、お預かり中には必ずチェックするようにしています。

 

 

目ヤニ

目をシパシパするなどは

炎症の【サイン】です。

 

 

ちょうど?ロミが少し目が赤かったので、

画像をシェアします。

f:id:dogsalon:20240119201558j:image

 

ちょっと分かりにくかもしれませんが、

目の調子が少し悪い時のロミの目です

 

白目のところの毛細血管が赤くなっています

 

血管が浮き出るのは炎症の証拠です

ひどくなる前に、点眼等でケアしてあげてくださいね

 

薬局に売っているこちらは人もワンちゃんにも使えます

f:id:dogsalon:20240119201833j:image

 

ただし、防腐剤が入っていないので、開封したら1ヶ月で使い切ってくださいね

 

開封した日にちを油性ペンで書くのがおすすめです!