ドッグサロンRommyのブログ

東京の北区赤羽西にある小さなトリミングサロンです。ご来店いただいた可愛いお客様たちをご紹介します♪

手作りチップス、材料豆腐のみ!

お休みでしたが、雨だったのでひきこもり………

人もワンちゃんも食べれるオヤツを気が向いたので、作りました^ ^

 

 

材料はお豆腐のみ!

木綿でも絹でもどっちでも大丈夫です。f:id:dogsalon:20220308211404j:image
f:id:dogsalon:20220308211400j:image

まずはしっかり水切りします。

キッチンペーパーで3〜4分チン
f:id:dogsalon:20220308211410j:image

水切りした豆腐を2〜3mm幅で切ります。

キッチンペーパーの上に広げます
f:id:dogsalon:20220308211414j:image

大体600wで5分チン☆
f:id:dogsalon:20220308211357j:image

そしたら表裏をひっくり返します。

めちゃ熱いので要注意!

上にもう一枚キッチンペーパー紙ごとくるっとひっくり返すと楽ちんです♪
f:id:dogsalon:20220308211407j:image

さらに600wで5分チン〜

水切りの加減や電子レンジのパワーによって変わってきます
f:id:dogsalon:20220308211350j:image

白いところが無くなるとカリッカリに。

やや柔らかめにしたければ、白いところが少し残っていても大丈夫ですよ
f:id:dogsalon:20220308211417j:image 

ロミさんは歯がないので、ほんのり柔らかめに
f:id:dogsalon:20220308211353j:image

ウマウマっ❤︎

f:id:dogsalon:20220308212142j:image

木綿は香ばしく、絹はほんのり甘みがあります。簡単、無添加オヤツでしたー!

 

お試しください(*^ω^*)

 

 

人用はカリカリにしたらブラックペッパーや青のりかけて食べてもヘルシー高タンパクなオヤツに変身しますよー( ・`ω・´)